ユウのブログ

なんでも書きますよ。

グラブルがついに壊れた

タイトル通りです。グラブルが真冬に水着キャラ追加という頭すっ飛んだ事をしてTLが騒がしかったので書きたいことを適当に書きます。

 

まず、真冬に水着キャラっておかしくない?ジンは滝行だから良いとしても(いや水着じゃないけど)、ベアなんて完全に夏でしょ。季節感無視かよ。ここはハワイじゃねーんだぞ。

 

さらに性能。ジンの性能は謎に溢れすぎていつもの運営の自己満足キャラって感じだし、ベアに至っては期間限定SRのハロベアを完全に食いつぶしたよね。

 

シナリオイベントの報酬SRが下位互換なのは納得できるんだけど。いやビリおじは正直SRのほうが強くね?って思ったけど。納得できてないんだけど。

 

期間限定とはいえ、SRで入手も(SSRに比べれば)しやすくて、微課金ユーザーにとっては火パの救世主的存在だった。天井回して取った人だっているぐらい強かった。

 

それの上位互換を、季節感無視したこのタイミングで出しやがったことに平たく言って怒りを覚えますよね。僕は回してないですけど。

 

で、ここで水着キャラってところに焦点を当てると、均衡崩しそうな褐色女子が見え隠れしてきませんか。

 

もうね、確実に金を集めに来てるよね。それもガッツリだよね。水着ガチャ終了と同時にサービス終了してCygamesも終了しないかな。

 

集金が露骨になってきてオワブルがハジブルって感じだよもう。好きにしろ。

 

最後にひとつだけ、僕はこれがどういうつもりなのか公式から発表があってほしいなーと思いました。限定キャラの水ゾが壊れたから限定キャラでぶっ壊れを出していく方針ならヤバいと思います。グラブル引退の危機。

 

現場からは以上です。Cygamesは本社を南半球に移すんじゃないですかね。