ユウのブログ

なんでも書きますよ。

無課金ゼウス

考えた(考えただけ)。自分向け。だってガンバンもエデンもないやもん…。

 

でもフレ石充実させたらフレンド増やしやすいしゼウスは凸りたい。

 

編成

黄龍刀1

イーリアスボウ2~3

グングニル1~3

紅陽扇1~2(コロゥ拳。HP的に1は欲しい)

黄龍拳0~1(ゼノ来たらゼノ1)

シュヴァ剣2~4

四天刃0~1(短剣ジョブやるなら)

 

パーツとしてはこんなところだと思う。

 

計算機(見た目上は黄龍刀と黄龍拳が3凸だけど数字とスキルレベルはいじってる。暴君が-20%のままなのでHPはもう少し増える)

メイン四天でカオル

f:id:f_julover:20180117083618p:plain

四天刃1紅陽扇1は固定。HP86%以下でイーリアスボウ1本抜いてシュヴァ剣1入る。HP73%以下でさらにイーリアスボウ1本抜いてグングニル1。

f:id:f_julover:20180117084133p:plain

グラフはこう。

f:id:f_julover:20180117084625p:plain

編成詳細。

 

続いてスパルタのとき。メインはグングニルかシュヴァ剣かな?なんにせよ四天が抜ける感じになる。

f:id:f_julover:20180117084343p:plain

四天刃がシュヴァ剣になる。でもグングニルも期待値的には大差ないので、ノーバフで殴るならグングニルでもいいかな?シュヴァ剣集めが嫌ならありだと思う。

HP89%以下でイーリアスボウ1→グングニル1。HP75%以下でさらにイーリアスボウ1→グングニル1。

f:id:f_julover:20180117084841p:plain

グラフ。

f:id:f_julover:20180117084852p:plain

編成詳細。

 

結局無課金だと武器のレパートリー少なくて、想定HPに合わせてイーリアスボウとグングニルを入れ替えるぐらいしかやることがなさそう。

 

ちなみに黄龍拳だけど、火力だけみるなら編成に入らないけどダメージ軽減があるのでイーリアスボウを2本以上増やすならありかなと思った(それほど火力は落ちないし)。

 

黄龍刀1

イーリアスボウ2

グングニル2

シュヴァ剣3

紅陽扇1

黄龍拳1

みたいな感じにしようかな。